オーダーアクセサリー専門店

リング・ペンダント。ネクタイピン・などオーダー専門店

2018-01-01から1年間の記事一覧

オーダーメイド専門店 ペンダントオーダー真鍮加工

先日7月10日に製作した満月のペンダント もう一個追加して欲しいとの ご依頼が有りました。 前に製作したペンダントは50円玉ほどの大きさでしたが 今回は5円玉の大きさです。 5えんがありますように・・・・(*_*) まん丸(真円)にするには センターを出…

オーダーメイド専門店 ブローチ加工

こちら植物の"アザミ"のブローチです。 原型を作ってイニシャルの 「S」を入れています。 お店の接客に使うとのことで スタッフの方のブローチも・・・ 沢山の製作 ありがとうございました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya110.jap7.…

オーダーペンダント 真鍮加工(3)

満月のペンダント 完成です。 丁度いい紐が無かったので チェーンを付けて見ました。 ご商売をされている方で、 何度も楽しいメールのやり取りが出来ました。 途中経過の写真や 写真の使用も 喜んで承諾して下さいました。 商売繁盛を願っている 素敵なペン…

オーダーペンダント 真鍮加工(2)

昨日の続きです。 真鍮の金属になったばかりです。 突起物は・・・ 芯をシッカリ固定して回転しながら 真円にしています。 歪みが無いように 形を整えて 芯をカット 少し膨らみを持たせて 立体にしています。 ペンダントは紐を使いたいとの事でしたので 紐の…

オーダーメイド専門店 ペンダントオーダー真鍮加工

満月のペンダントが欲しいですが・・・ お問い合わせが有りました。 参考になるデザインの写真が送られて来ました。 真鍮で製作して欲しいとのご要望です。 満月のペンダント・・・ 満月はまん丸ですよネ。 50円玉ほどの大きさです。 まん丸のセンターを出…

オーダーメイド専門店 ペンダントオーダー

凶器では有りません! 以前に製作したペンダントです。 仕上げをして欲しいとの ご依頼です。 石が汚れたり 少し黒くなっていますネ。 金色の所は真鍮です。 シルバーと真鍮のコンビのネックレス。 こちらも地元のマスターからの ご依頼でした。 10年以上過ぎ…

オーダーメイド専門店 ピンブローチ

苦労したスプーン バースプーンと言う カクテルなど、氷とお酒を混ぜる時に使う 道具との事でした。 こちらをピンブローチに加工です。 お店の接客の時 上着に着けたいと マスターからのご依頼です。 地元でご活躍の お店のマスターです。 10年程前に製作…

オーダーメイド専門店 ピンブローチ

昨日の続きです。 こちらも10年程前に製作した製品です。 ペンダント ブローチとペンダント こちらも仕上げ直しです。 10年程前の あの頃を思い出されます。 仕上げOK (*^^*) ピカピカ仕上げ こちら地元のお店の マスターのご依頼です。 「S」はお店のイニシ…

オーダーアクセサリー ブローチ

以前製作したブローチですが 変色したので、仕上げ直しをお願いします。 懐かしいブローチです。 今から10年ほど前に製作したブローチです。 苦労した製品でした。 地元でお店をしている方からのご依頼でした。 お店の接客に使いたいとの事で、 スタッフとお…

オーダーアクセサリー 十字架 ピンブローチGOLD加工

先日、ご紹介したクロスの十字架 今回はGOLDで加工です。 「S」のイニシャルとダイヤの入るシャトンです。 長いお付き合いをさせて頂いている 地元で活躍している方からのご依頼です。 沢山のオーダー品を製作させて頂きました。 今回は胸元に付ける ピンブ…

オーダーアクセサリー 十字架 ピンブローチ

オーダークロスのピンブローチ 仕上げました。 中心にはご自分のイニシャル 「S」 上着に着けたいとの事で 回転や安全のために2箇所で固定です。 いいですよネ。 素敵なオーダークロスになりました。 身に付けて 楽しんで下さい~ GOLDでもご依頼頂きました…

オーダーリング製作 ロゴ入りリング

昨日の続きです。 オーダーリング 仕上げが終わりました。 キャラクター彫り、 ロゴ入りのリングです。 このリングも10年以上過ぎていましたので 仕上げ直しです。 伯爵の 「伯」 伯爵の 「爵」 両サイドに こんなリングも作ったと・・・ 懐かしく思い出され…

オーダーリング製作 スカシリング

昨日の続きです。 「S」のスカシリング こちらも昨日ご紹介した方の オーダーリングです。 10年程経過していますので、 仕上げて欲しいとの事でした。 アクセサリーは 個性の表現ですよネ 何処にも無い オーダーリングです。 こちらのペアリングも 製作致し…

オーダーメイド専門 オーダーリング

オーダーリング 10年程前に製作したリングです。 懐かしいですネ~ シルバーとGOLDです。 以前から沢山のご依頼を頂いている地元の方から 汚れやキズなど、 仕上げ直しのご依頼です。 懐かしいですネ・・・ 10年ほど前に製作した事を思い出しました。 「…

オーダーメイド専門店 十字架ペンダント

十字架のピンブローチ 製作しています。 「S」の文字も・・・ シルバーになってから結合の予定です。 これから形を整えます。 どんな十字架になるのでしょう・・。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya110.jap7.com/ http://kazariya.net/…

オーダーペンダント 形見のお品

昨日の続きです。 石枠にお花とバチカンを付けました。 お花の花びらの数が多いので、引っかかったり、 折れたりしないように気をつけました。 こちらはお姉さまのペンダント こんな感じ 妹さまのペンダント こちらは2点の爪留めです。 こんな感じ 細かい所…

オーダーペンダント 形見のお品

昨日の続きです。 ペンダントに取付けるお花の製作です。 近くに有ったお花を参考に ネットでも 枠作り アメジストの枠作り GOLDになった石枠です。 お花はこんな感じでしょうか・・・ 取り付け位置は・・・・ 下がいいでしょうか・・ 上でしょうか・・ 悩み…

オーダーペンダント 形見のお品

亡くなった祖父母から頂いたリングですが ペンダントに加工出来ますか? GOLDのリングなので、こちらの材料を使ってリメイクしたいです。 以前からお仕事を頂いていた方からのご依頼です。 こちらの石は妹さんに作って欲しいです。 お姉さまと妹様とお使いに…

オーダーペンダント オカメインコちゃん(3)

昨日の続きです。 ご依頼の方からお写真を頂きました。 今回のオカメインコちゃん「Jrちゃん」のペンダント 前回お造りしたオカメインコちゃん「るぅくん」のペンダント お揃いです。 お目めとほっぺには マネキュアで表現しています。 亡くなったピーコの時…

オーダーペンダント オカメインコちゃん(2)

昨日の続きです。 ペンダントの製作はWAXで形を取ります。 ロゴが入っていますので、 表と裏を貼り合せです。 ヤスリで形を整えて バチカン(チェーンの通る所)の取り付け いろいろチェーンを交換出来る 大きさに致しました。 ご主人さまがデザインされた …

オーダーペンダント オカメインコのペンダント

こんなペンダントを作って欲しいです。 ご依頼の方からデザイン画が送られて来ました。 お上手ですよネ。 まずはヒノキのストラップから製作です。 以前にもペンダントをご依頼頂いた方でした。 オカメインコちゃんを飼ってい方で、 今回は2匹目のJrちゃんの…

ピンキーリング オーダーメイド専門店

昨日の続きです。 サイズが♯2号 ピンキーリング スカシリングに致しました。 仕上げの後に ピンクゴールドのメッキを メッキ専門店に依頼致しました。 戻って来たピンクゴールのリングです。 GOLDとチョット感じが違って来ましたが、 いい感じのリングになり…

ピンキーリング オーダーメイド

こちらの石(タンザナイト)を使って オーダーリングを作って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 シルバーの枠から外した タンザナイト ご希望のデザインは こちら ↑ サイズはピンキーサイズの♯2号に GOLDで加工の後、 ピンクゴールドのメッキを掛ける…

紫陽花ペンダント

先日紫陽花のペンダントのご依頼のご本人様からお写真を頂きました。 バッチリですよネ。 うれしいですネ(*^^* これから紫陽花の季節 マネキュアでアレンジして楽しんで欲しいですネ。 こんな紫陽花ペンダントも リングと ペンダントでした。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

アジサイ ペンダント

紫陽花のペンダントです。 真ん中のツボミは マネキュアで表現しています。 925のシルバー表記も 除光液で取れますので、 お好きなマネキュアでお使いになって下さい~ 紫陽花のリングも もう少しで完成致します。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.…

オーダーメイド専門店オーダーペンダント

オーダーペンダンです。 身に着けていると いい事が沢山訪れてくれる ペンダント シルバーで製作致しました。 そして ストラップも ヒノキの香りがするストラップ いい事が有りますよう。。。 ありがとうございました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P …

オーダーメイド専門店オーダーリング製作

オーダーリング 完成いたしました。 頂いた写真はこちら ハンマートーンの細かい模様が付いているリングでした。 そっくりは製作出来ませんので 似ているリングに致しました。 自分でも装着してみましたが いい感じです。 シルバー表記 刻印の925も! ご本…

オーダーメイド専門店 オーダーリング

昨日の続きです。 シルバーになったオーダーリングです。 仕上げはまだですが・・・ こんな感じのリングになりました。 ウエーブをきれいにして・・・ 仕上げに進んで参ります。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya110.jap7.com/ http://…

オーダーメイド専門店 オーダーリング

こんなリングが欲しいのですが・・・ 写真が送られて来ました。 外国の方が作ったリングとの事でした。 ハンマーで模様を付けたリングの様に見えました。 同じ様には製作出来ませんが シンプルでいいとの事で製作しています。 ウエーブなど バランスを見なが…

オーダーメイド専門店 オーダーペンダント

「か」 「の」 「も」 ご家族3人のお名前 頭文字のペンダントです。 「か」 「の」 「も」・・・ お父様がデザインされたペンダント・・・ 真鍮で作って欲しいと FAXとお電話をいただきました。 直径1センチ・・・ 厚みは2.5ミリ・・・ スカシ文字・・・ 真…