オーダーアクセサリー専門店

リング・ペンダント。ネクタイピン・などオーダー専門店

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬キャップ

「かざりや工房さん」 目薬キャップが欲しいですが 製作出来ますか? お問い合わせが有りました。 目薬にキャップを付けて どうするのでしょう・・・ 製作したことは有りませんが ご依頼が有りましたので製作致しました。 取り外しが出来て 新しい目薬にも装…

オーダーリング コンビリング製作

こちらのリングも シルバーと真鍮のコンビです。 腕の部分は大きく開けています。 サイズは何号でも大丈夫ですよ。 お問い合わせ下さい。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや…

オーダーリング コンビリング製作

リングの中心部に 真鍮のパーツを取り付けました。 キラリ! 光っていいですネ 腕の部分は 少しウエーブを付けています。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざり…

オーダーリング コンビリング製作(2)

昨日の続きです。 WAXでパーツを作って 真鍮に致します。 シルバーと真鍮 ピカッと光ります。 サイズもピッタリ! イブシを入れて・・・ 仕上げます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.co…

オーダーリング コンビリング製作

こちらのリングを シルバーと真鍮のコンビリングに出来ますか?? こちらのリングと2種類です。 コンビリングはロウ付けなど 時間も掛かりますますが キラリ!と光って目立ちます。 真鍮のパーツを製作しています。 どんなリングになるか 楽しみです。。。 ⌒*⌒…

オーダーリング

時間の有るときに作りたい・・・ リングにパーツをロー付け致しました。 パーツは沢山出回っていますので 違うパーツも取り付けして リングにしたいですネ。 最近のリングは細くて変形する事も有りますが ハンドメイドはシッカリ作りますので長く使えます。 …

オーダーリング

いつも仕事に追われていて 作りたいリングに手を付けられなくていました。 ウエーブの付いたリングに パーツを取り付けたリングです。 レディスのリングなので ピンキーリングでも大丈夫です。 サイズは何号でもOKです。 身に付けて 楽しんで下さい~ ⌒*⌒*⌒*…

オーダーアクセサリー 螺鈿(4)

昨日の続きです。 螺鈿の仕上げと 珊瑚の取り付けが終わりました。 フタを開けると 香水の香りがします。 いつかGOLDにしたい・・・ 仕舞い込んでいたとお聞きしました。 お電話でも何回か打ち合わせ出来て 完成致しました。 難しい製品ほど記憶に残ります。…

オーダーアクセサリー 螺鈿(3)

昨日の続きです。 きれいな模様ですよネ 貝殻に漆 そして 精密にフタが閉まります。 昔の方の技術は素晴らしいですネ。 螺鈿に珊瑚が付いていましたので それも加工致しました。 一番下に金のプレートを作って GOLDのチェーンを付けています。 紐の長さを調…

オーダーアクセサリー 螺鈿(2)

昨日の続きです。 シルバーでサンプルを製作した後 GOLDで加工いたしました。 一番下にK18の刻印を貼り付けています。 螺鈿の本体が外れないように・・・ 開閉して取り外します。 開閉すると一番下に負担が掛かるので ここを強度を持たせる事と 刻印を貼り付…

オーダーアクセサリー 螺鈿

螺鈿(ラデン) ご存じでしょうか・・。 銀細工で出来ていて、貝殻を漆で模様を付けた 製品です。 フタの中には香りがする 香水が入っています。 初めて見る製品でした。 現在紐を使っていますが、 金属にしたいとのご依頼です。 初めての製作なので、 まずは…

アクセサリーオーダーメイドリング トパーズ

昨日の続きです。 トパーズの石留めが終わりました。 トパーズの石に厚みがありましたが ギリギリ低く致しました。 シンプルなデザインで 普段でもお使いになれます。。。 サイズもピッタリ! お手持ちの石で加工致しました。 サイズなど変化致しましたら ア…