オーダーアクセサリー専門店

リング・ペンダント。ネクタイピン・などオーダー専門店

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドリング トパーズ加工

GOLDでオーダーリングのご依頼です。 トパーズが入ります。 こちらがご依頼のトパーズです。 デザインは横長にして こんな感じのリングがご希望でした。 GOLDになったばかりのリング ヤスリで形を整えたり 爪の長さや 大きさなど 調節しています。 トパーズ…

ペンダントの枠造り(2)

昨日のつづきです。 石枠と〇輪、バチカンの仕上げが終わりました。 925の刻印もOK!! 一番上と・・・ 一番下の爪で石留め致します。 全体に接着剤で一旦止めています。 石が大きく見えますよネ。。。 ステキなペンダントですネ。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒…

ペンダントの枠造り 

数年前から何度もご依頼頂いている方から 今回はご自分で購入された石を ペンダントにしたい・・・ 石枠の製作のご依頼です。 縦が4㎝程有る 大きい石ですが、出来るだけ枠は 目だだない作りに致しました。 裏の窓も 大きく開けました。 爪は上と下の2カ所…

オーダーリング

エメラルドのルース 厚みが1㎝以上ある大きなルースです。 石の下が尖っているので、 高さが有るリングになります。 周りはキュウビックジルコニアを 石留め致しました。 大きなエメラルドなので 石留めは慎重に進めました。 エメラルドの下の部分も ギリギ…

シルバーリング 印台造り

以前は名前など彫った印台が多かったのですが 最近は何も無い シンプルな印台のご依頼が有ります。 角印台 縦長印台など いろいろ種類が有ります。 今回はキズが目立たない サテン仕上げです。 使っていて 違和感が無い様に・・・ 形はお好みで製作致します…

オーダーペンダント(3)

オーダーペンダントの完成です。 難しいデザインでしたが、 ステキなペンダントになりました。 石は裏から入れていますので、 裏に2カ所爪を付けて石留め致しまた。 ご本人様からのメールが来ていました。 ************* 素晴らしい完成度に写真を見た瞬間…

オーダーペンダント(2)

昨日の続きです。 原型造りは一度では出来ない事が有りますので 二度原型を製作しています。 こだわりのバチカンも製作致しました。 ここからヤスリで形を整えます。 WAXで出来ない細かい仕上げに入ります。 石の大きさは 20㎜×15㎜ 結構大きい石です。 …

オーダーメイド ペアーリング(2)

昨日の続きです。 真ちゅうのペアーリング完成致しました。 ペアーリングに溝を付けて欲しほしいとのご依頼でした・ 深い意味が有ると思いましたが、お聞きしませんでした。 お二人だけのオーダーリング 使いやすいように・・・ 身に付けて楽しいリングに・…

オーダーメイド ペアーリング

こんなペアーリングが欲しいですが・・・ お問い合わせが有りました。 イメージスケッチと写真が来ています。 ラインを入れたデザインです。 メンズリングには4本のライン レディズには6本のラインを入れて欲しいとのご依頼です。 ご本人様ともお電話でお…

オーダーピアス

ルビーのオーダーピアスです。 ユラユラ揺れるピアスが欲しいとのご依頼です。 石枠を造って・・・ 〇輪を連結して揺れるピアスを造りました。 リングとピアスのおそろいです。 素敵なアクセサリーになりました。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

オーダーリング GOLD加工

オーダーリングの製作です。 お使いになっている石を外して 新しいデザインのご依頼です。 仕上げが終わったオーダーリング ルビーを入れました。 既製品と違って シッカリしたリングです。 サイズは♯8号です。 ありがとうございました~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

オーダーリング サンゴ (2)

昨日の続きです。 リングの仕上げが終わりました。 窓を大きく開けました。 サンゴのパワーが 指に伝わるように・・・ 腕もシッカリ製作致しました。 いいですよネ~ お好きな石が有りましたら アクセサリーに致します。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

オーダーリング サンゴ

綺麗なサンゴですネ こちらに枠を造って リングにしたいとのご依頼です。 シンプルなデザインがご希望です。 シルバーになったばかりのリング これからヤスリで形を整えます。 サイズはピッタリです!! 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざ…

石枠造り 真ちゅう加工(2)

昨日の続きです。 こちらも真ちゅうで加工致しました。 ネックレスを通して使う時 革ベルトを使ってブレスにする時 両方使える様にとのご依頼でした。 お届の後に嬉しいメールとスケッチを送って下さいました。 ************* こんにちは。無事にアクセサリ…

石枠造り 真ちゅう加工

大きなムーンストーンですネ。 こちらに真ちゅうで枠を造って欲しいとのご依頼です。 皮のベルトを付けたいとの事でしたので 約2㎝程のスペースを造りました。 石留めは覆輪留めは危険なので 接着で石留めする事に致しました。 仕上げが終終わりました。 ご…

昨日の続きです。 お店の名前とイニシャル入りのリングです。 スカシの文字に致しました。 仕事の時は付けられないけど お休みの日に身に付けて欲しいですネ。 これからも よろしくお願い致します~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://…

オーダーリング ロゴ入り

いつも行っている盛岡の床屋さんです。 こちらのマスターとは長いお付き合いをさせて頂いております。 こちらのマスターから オーダーリングのご依頼が有りました。 お店のロゴ入りリングです。 そして・・・ イニシャルも 両サイドにSと・・・ N・・・ をロ…

オーダーリング GOLD加工(2)

昨日の続きです。 エメラルドの石留めが終わりました。 光が入る様に 裏も大きく開けています。 ご依頼の方のご要望で 真ん中のラインで、石留めして欲しいとの事でした。 こちらが前のリングと エメラルドです。 ご主人様が奥様にプレゼントしたいと お聞き…

オーダーリング GOLD加工

リングから外したエメラルドで 新しいリングを作って欲しい・・・ ご依頼が有りました。 スケッチなどのデザインを頂いていましたので まずは枠造りとフレームを製作致しました。 スカシの部分を大きく取って・・・ こちらが爪になります。 爪をフレームに取…

オーダーリング 甲丸(2)

昨日の続きです。 甲丸リングの仕上げが終わりました。 サイズや幅、厚みも ご指定の寸法で製作致しました。 シンプルな甲丸リング いいですよネ~ どうぞお使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https…

オーダーリング GOLD 甲丸

使っていないネックレスや指輪の GOLDを使って 甲丸リングを作りたいですが・・・ お問い合わせが有りました。 甲丸リングの原型造りです。 回転させてセンターを出しています。 このWAXを鋳造致します。 刻印を入れて・・・ 形を整えて仕上げに進みます。 ⌒…