オーダーアクセサリー専門店

リング・ペンダント。ネクタイピン・などオーダー専門店

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーコンチョ (2)

昨日の続きです。 ご依頼の方からお写真をいただきました。 手作りのバックに こちらで製作した 梅のコンチョです。 彫りを入れたコンチョ 925のシルバー表記を貼り付けています。 こちらもご本人様からのお写真です。 GOLDメッキを掛けました。 素敵なバッ…

オーダーリング(2)

昨日の続きです。 オーダーリング仕上げ致しました。 地元で活躍しているマスターからのオーダーリング 10年以上、色々ご依頼頂いています。 新年早々、オーダーリングを ご注文頂きました。 今年はどんな年になるのでしょう・・・。 景気が良くなるといいで…

オーダーメイド リング

以前シルバーで製作したオーダーリングです。 キャラクターと ロゴ入りリング 10年ほど前に製作致しました。 今回同じデザインで GOLDで製作して欲しいとのご依頼です。 原型を作って製作です。 GOLDになったリング 仕上げに進みます。。 今日はピーコの切…

インコのペンダント~

インコのペンダントをプレゼントしたいのですが・・・ 誕生石も入りますか? チェーンも一緒にお願い致します。 お問い合わせが有りました。 自分の製品を求めて下さって 嬉しいですネ。 2月の誕生石アメジストとの事でしたので、 早速製作に入ります。 イン…

オーダーリング GOLD加工 (3)

昨日の続きです。 GOLDの再利用で製作致しました イニシャルリングです。 サイズは小指の♯6号です。 狭い範囲でのイニシャルなので 難しいリングでしたが、完成して仕上げ致しました。 2連のピカピカリング しまい込んでいたGOLDが 蘇りました。 ありがと…

オーダーリング GOLD加工 (2)

昨日の続きです。 イニシャルリング パーツの組立です。 シャトン(石枠)とイニシャルが ユラユラ動くように取り付け致します。 石留めが終わって・・・ 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ http…

オーダーリング GOLD加工

こんなリングが欲しいですが・・・ イニシャルと石枠が付いている オーダーリングのお問い合わせが有りました。 イニシャル造りからスタートです。 M と J 修正しながら製作致しました。 リングは2連にして取り付けます。 ネックレスやリングペンダントなど …

カフスのお直し

お気に入りのカフス 折れてしまいました。 お直しできますか?? お問い合わせが有りました。 カフスやネクタイピンには メッキが掛かっている製品が多いので 結合するとメッキが燃えてしまいます。 シッカリ結合の後 メッキ専門店に依頼して メッキの掛け直し…

オーダーリング GOLD加工(2)

昨日の続きです。 お星様のリング 完成です。 幅が8ミリ 小指サイズ♯7号で製作致しました。 使用していないGOLDの再利用で こんな素敵なリングになりました。 キラキラ輝く、お星様のリング・・・ 今年はいい事沢山 あります様に・・・ ありがとうございまし…

オーダーリング GOLD加工

オーダーリングのご依頼です。 お星様のリングがご希望です。 8ミリ幅の平打リング 今は使っていないGOLDのリングやピアスの 再利用で製作致しました。 使っていないGOLDはしまい込んでいては もったいないですネ。 スカシのお星様 小指サイズの♯7号です。…

オーダーメイドペンダント(5)

ギターは実物を見てびっくりしました。 写真でも素敵でしたが、実物は100倍素敵でした!! ギター、とても喜んでもらえました!細工が細かい〜、と本当に感心していました。 また、ギターの裏側も本物のギターのように作ってある事にびっくりしていました! …

オーダーメイドペンダント(4)

昨日の続きです。 弦もきれいに張れました。 裏面です。 925のシルバー表記も張り付けました。 サンプルに来たギターです。 イブシを入れて仕上げです。 難しい作りでした。。 弦がバラバラに成らないよう 固定しています。 クリスマスにプレゼント ご主…

オーダーメイド専門店 オーダーメイドペンダント(3)

昨年の続きです。 シルバーのワイヤーを使って ギターに弦を張っています。 弦が真っ直ぐ 下の穴に・・・ 裏に弦を張った後に 最後に蓋をします、 バチカンのパーツ 蓋に穴を空けて 弦を引っ張ります。 何とか弦を張ることが出来ました。 明日に続きます。 ⌒…

オーダーメイド専門店 オーダーペンダント(2)

昨日の続きです。 ギターの弦の表現を工夫いたしました。 弦の位置が大事です。 一旦シルバーにして 弦を張ることしました。 シルバーになったばかりです。 弦の入る穴あけが大変でした。 ギターの模様を付けて 裏面です。 上手く弦が入るでしょうか・・。 …

オーダーメイド専門店 オーダーペンダント

クリスマスのプレゼントに ギターのペンダントをオーダーしたいです。 3年前にオーダー頂いた方からのご依頼です。 同じ方からのご依頼は嬉しいですネ。 サイズの大きさは 約4.5センチ程で製作です。 一旦シルバーの金属して どの様に表現しようかと・・…

ペンダントの枠造り(2)

先日の続きです。 バチカンの取り付けが終わって仕上げました。 シンプルなペンダントになりましたネ。 ガーネットの枠造りも終わりましたので こちらも仕上げしました。 こちらはネクタイピンでしたが・・・ バチカンを付けてペンダントに。 ネクタイピンも…

オーダーメイド専門店 オーダーペンダント (3)

こんばんは。 こちらは今日猛吹雪でした。 視界が悪く車だと怖いです。 北海道以外は晴れていた様ですがそちらは如何でしたか。 昨日お品が到着致しました。 ご連絡遅くなり申し訳ありません。 親から譲り受けた石を活用する事が出来て嬉しいです。 また機会…

オーダーメイド専門店 オーダーペンダント

昨日の続きです。 こちらのペンダントとネクタイピンの石を外して 新しいペンダントに作り変えです。 チェーンを購入して頂いて 両サイドに取り付けました。 チェーンを1本取り付けてみましたが、 裏になったり 表になったり 不安定なので2本のチェーンに…

オーダーメイド専門店 オーダーペンダント

アメジストのペンダントと ネクタイピンの石を使ってペンダントにたいです。 お問い合わせが有りました。 デザインはこちら ↑ 50センチのチェーンに取り付けて その下に、もう一個付けたいとのご希望です。 大きなきれいな アメジストですネ。 早速、枠造…

オーダーペンダント 石枠作り(3)

石枠が出来ましたの、石留めいたしました。 チェーンが取り外し出来る様に 少し大きめのバチカンにしています。 裏面です。 光が入る様に大きく窓を空けています。 きれいに出来ましたので お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ ht…

オーダーペンダント 石枠作り

石枠作りですが・・・ 手に持ってヤスリを掛けていたのですが ハシを刺してヤスリを掛けると安定出来ました。 小さな石枠なので、こんな道具もいいですよネ。 以前ご紹介したオーダーペンダント メキシコオパールの石枠造りです。 枠の縁をつぶして留める フ…

オーダーペンダント製作

いつもお世話になっている地元の奥様から ペンダントを作って欲しいと 石をお預かり致しました。 ヒスイ メキシコオパール トパーズ ガーネット 枠を作ってバチカンを付ける シンプルなペンダントが良いとの事でした。 沢山のご依頼ありがとうございました。…

オーダーバックル(6)

オニヤンマを乗せたオーダーバックル 仕上げが終わりました。 オーダーを頂いた時きは、簡単に引き受けたのですが 製作に入ると毎日の様に悩みました。 身に付けて壊れては行けない・・・ オニヤンマの表現 存在感・・・ などなど・・・ 裏のパーツも 可動式…

オーダーバックル(5)

オーダーバックルの続きです。 バックルを使っていて、ブツカッたりして 変形してはいけませんので支柱を付けました。 胴体と シッポに・・・ 羽の裏にも厚みを付けて補強しました。 裏からロー付けです。 問題は脚 ここが動いてはいけません。 この脚をプレ…

オーダーバックル(4)

オーダーバックルのパーツです。 裏に取付けるパーツも ベルト幅に合わせた4.5センチです。 真ん中にすべり止め ベルトに入る蛇の鎌首 土台もシッカリと テープを張って見ました。 可動の状態や 高さなど・・・ ロー付けは結構大変です。 バックル全体に…

オーダーバックル(3)

昨日の続きです。 オーダーバックルにオニヤンマを乗せる 脚が必要ですよネ。 一番苦労したオニヤンマの脚 ネットで調べましたら 6本有ることに気が付きました。 プレートに6個の穴を開けて そこに脚を差し込んで ロー付けする事にしました。 虫では有りま…

オーダーバックル(2)

昨日の続きです。 オニヤンマの本体と羽をテープで止めて見ました。 バックルのプレートに乗せて 大きさなどバランスを見ていました。 羽は最後に穴に差し込んで ロー付けの予定です。 オニヤンマの黄色い所に GOLDをロー付けです。 入る場所も違います。 シ…

オーダーメイド専門店 オーダーバックル

オニヤンマを乗せた オーダーバックルのご依頼です。 ご本人様からイメージ画像や寸法など お問い合わせが有りました。 こちらがオニヤンマですが・・・ 見かけた事がありますでしょうか・・。 子供の頃に見たことが有りますが、 最近はほとんど見かける事は…

オーダーコンチョ (3)リングの石を使って

昨日の続きです。 石がぶつかっても壊れない様に ガードしています。 こちらがカットしたリングです。 こんなリメイクもいいですよネ。 お財布に付けるコンチョ ご自分でも取り外して カバンや他の製品にも使えますネ。 貴重なパライバトルマリンのリング 素…

オーダーコンチョ (2)

昨日の続きです。 コンチョに石枠を取付ける為に ワイヤーを使うことに致しました。 石枠に穴を貫通させて ワイヤーを通します。 ワイヤーを裏から持って来て ネジを取付けるプレートに差し込みます。 シッカリ固定できます。 お財布に付けたいとの事でした…