オーダーアクセサリー専門店

リング・ペンダント。ネクタイピン・などオーダー専門店

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーの枠作り

ラリマーの石です。 大きいでしょ~ こちらの石はご自分でカットされた ラリマーという石です。 枠を造って皮のブレスレットを 通したいとのご依頼です。 数年前から沢山のご依頼を頂いている方からの ご依頼です。 ご自分で石をカットして 研磨出来る技術を…

家紋の3点セット(2)

昨日の続きです。 金メッキを掛けた家紋です。 紋がクッキリ見えて 良いですよネ~ 息子様の結婚祝いにプレゼントしたいと お父様からお電話頂きました。 ご先祖様も見守ってくれますネ。 檜のケースにお入れして 納品させて頂きました。 ありがとうございま…

家紋の3点セット

北条鱗紋の家紋です。 こちらの紋をネクタイピンとカフスの 三点セットを製作して欲しいと ご依頼が有りました。 息子様が結婚するので、 記念にプレゼントしたいと お父様からのご依頼でした。 数年前にご自分の3点セットを製作しましたが 今回は息子様の…

オーダーコンチョ (2)

昨日の続きです。 ご依頼の方からお写真をいただきました。 手作りのバックに こちらで製作した 梅のコンチョです。 彫りを入れたコンチョ 925のシルバー表記を貼り付けています。 こちらもご本人様からのお写真です。 GOLDメッキを掛けました。 素敵なバッ…

オーダーコンチョ

こんな梅のコンチョがほしいです。 デザイン画が送られて来ました。 そして・・ 参考になる写真も添付頂きました。 梅のお花に 彫りを入れて欲しいとのご依頼です。 皮のバックに取付けたいとの事で 少し大きめのコンチョをご希望でした。 彫りを入れたコン…