オーダーアクセサリー専門店

リング・ペンダント。ネクタイピン・などオーダー専門店

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤード チョウクケース(2)

ビリヤードで使うチョウクケース 完成です。 傷や汚れが目立たない様に 模様を付けました。 サイズもピッタリ! 重さも約30グラムと ボリュウムも有ります。 このBOXを使うと 優勝間違いなし!! 頑張って下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P…

ビリヤード チョウクケース

ビリヤードを好きな方はご存じと思いますが こちらがチョークを入れるケースです。 木やプラスチックなどでは有るのですが シルバーで作りたいとのご依頼です。 現物のチョウクを参考にして製作です。 チョウクケースの製作は初めてですが、 寸法を測りなが…

オーダーリング スタールビー(3)

昨日の続きです。 スタールビーのリング 仕上げが終わりました。 裏は窓を大きく開けています。 普段に使える様に シンプルに・・・ 爪は2箇所で石留め致しました。 きれいなスタールビー ピッタリサイズでお造り致しました。 ありがとうございました。。。…

オーダーリング スタールビー(2)

昨日の続きです。 スタールビー リングの製作です。 シルバーになったばかりなので、 サイズや爪の長さ、石合わせ ヤスリで形を整えています。 今の流行は 細くて、シンプルなデザインが 好まれる様ですネ。 それでも・・ 細すぎて変形しては行けません。 さ…

オーダーリング スタールビー

スタールビーです こちらに枠を付けて リングを作りたいですが・・・ お問い合わせが有りました。 カボションタイプの きれいな石ですネ。 早速、枠造りからスタートです。 シルバーでの加工で 少しウエーブの付いたリングに致しました。 金属になってから …

オーダーピアス (2)

昨日の続きです。 ピアスの「コンモリ感」が少し分かり難かったので 2種類作って選んで頂きました。 「コンモリ感」のご希望は Bになりました。 パーツも選んで頂いて シリコンタイプのパーツです。 キャッチはシリコンにシルバー金属が入っている 丈夫なキ…

オーダーピアス

添付画像のようなピアスを探していますが国内で販売している物が見つからないため、オーダーが可能か考えています。素材はシルバーで、シンプルなボールを少し平らにつぶしたような形で直径は5~6ミリ。 できれば、ピアスのポストをボール裏の中心でなく、…

オーダーペンダント ダイヤ入り (4)

昨日の続きです。 K18の刻印ロー付けOK ダイヤのカラット数 ロー付けOK 刻印はタガネで打って入れるのですが スペースが狭くて打てませんでしたので プレートに打ってからロー付け致しました。 ダイヤは裏から入れて 2カ所で石留致しました。 ユラユラ大き…

オーダーペンダント ダイヤ入り (3)

昨日の続きです。 〇輪にシャトンをロー付け致しました。 ユラユラ動くバチカンも・・・ ダイヤは裏から石留の予定です。 素敵なペンダントになりそうですネ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya11…

オーダーペンダント ダイヤ入り (2)

昨日の続きです。 WAXで形を製作しています。 そして・・・ GOLDに 大きな〇輪に取り付け予定です。 どんなペンダントになるのでしょう。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや…

オーダーペンダント ダイヤ入り

プラチナの枠に入っているダイヤを GOLDでペンダントにしたいですが・・・ 何度もご依頼をいただいている方からの お問い合わせが有りました。 覆輪留めのデザインをご希望でしたので 枠造りから ダイヤは後ろから入れて 石留する予定です。 ダイヤの枠に外…

ペンダントの枠造り

結構大きい石でしょ・・・ ネットでご購入の後、送られて来ました。 石にはいろいろなパワーが有ると 言われています。 身を守って 良いことが沢山有るといいですネ~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://…

ペンダントオーダー枠作り

こちらの石に枠を付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 送られて来た石です。 大きさは2.5㎝ほど 柔らかい石灰石の様でした。 どんな想いが有るのでしょう・・。 アクセサリーは表現ですよネ。 その方にしか分からない、想いでの石 シッカリ爪…

オーダーペンダント (2)

昨日の続きです。 オリジナルペンダントと オリジナルバチカンです。 きれいに仕上げ出来ました。 925の刻印も どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房…

オーダーペンダント

昨日はリングをご紹介致しましたが 今日はオリジナルペンダントの製作です。 思いついた時 時間が有った時 何かを造りたいと思った時 こんなペンダントを造って見ました。 オリジナルのバチカン 〇の所に誕生石など入れて見たいですネ。 ユラユラ揺れるペン…

オリジナルリングの製作 (2)

昨日の続きです。 真ちゅうとシルバーのコンビリング クルクル回るリングです。 回るリングでも 固定したリングでも どちらも大丈夫です。 こんなリング 造ってみたかったのです。 かっこいいですよ。 自分で自分を 褒めてあげました。(>_<) ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

オリジナルリングの製作

面白い指輪が無いですか?? 知人の方から、お話しが有りました。 面白い リング・・・ クルクル回るリングでも・・・ シルバーと 真ちゅうのコンビリングを製作してみました。 どんなリングに なるのでしょう・・。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.…

オーダーメイドのコンチョ(2)

昨日の続きです。 目にサファイアーを入れました。 イブシを入れて仕上げています。 裏にネジと925の刻印も・・・ 大きなクマさんの コンチョの完成です。 身に付けていると 身を守ってくれそうなクマさん ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

オーダーメイドのコンチョ

クマさんですが・・・ こちらのクマさんで コンチョの製作依頼です。 コンチョとは・・・ 飾りボタンで、裏にネジを付けて バックなどに取り付けする アクセサリーです。 リアルですよネ シルバーになったクマさん イブシを入れて・・・ 目にサファイヤーを…

オーダーメイドのコンチョ

クマさんですが・・・ こちらのクマさんで コンチョの製作依頼です。 コンチョとは・・・ 飾りボタンで、裏にネジを付けて バックなどに取り付けする アクセサリーです。 リアルですよネ シルバーになったクマさん イブシを入れて・・・ 目にサファイヤーを…

オーダーリング GOLD再利用 (2)

昨日の続きです。 リングから外した石を使って リングを製作致しました。 GOLDの再利用のリングです。 使っていないネックレスやリングなど 仕舞い込んでいては もったいないですよネ。 素敵なリングになりました。 どうぞお使い下さい~ ありがとうございま…

オーダーリング GOLD再利用

GOLDのリングから外した石を使って リングの製作です。 甲丸状のリングに 石を入れて見ました。 使っていないGOLDの再利用です。 リングをGOLD加工の後 石を結合致しました。 こんなリングもいいですよネ。 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓…

オーダーバックル (2)

昨日の続きです。 オーダーバックル仕上げが終わりました。 何年使っても壊れない様に・・・ カーブがきれいに出るように・・・ どうぞお使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ h…

オーダーバックル

オーダーバックルの製作です。 長く使えるバックルを製作しています。 4ミリと太い芯です。 こんな感じ・・・ シルバーになったばかりのバックル 形を整えて、仕上げして参ります。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ h…

ブレスレットの枠造り (2)

「かざりや工房」様 こんにちは、 お昼前にお品が到着しました。 とても良い仕上がりで満足しています。 シルバーに地模様を付けて頂きオシャレな感じに なっているところも気に入っています。 ありがとうございました。 *ブレスレットとペンダント両方の写…

ブレスレットの枠造り

昨日の続きです。 ラリマーのブレスレット完成いたしました。 ベルトは季節やお好みに合わせて 交換も出来ますネ。 そして さらに・・・ ベルトを外してチェーンを通すと・・・ ペンダントにもなりそうですネ。 いつもご依頼頂いて ありがとうございました。…

ブレスレットの枠作り

昨日の続きです。 シルバーになったばかりです。 これからヤスリで形を整えます。 後ろの金具は 表から見えないようにしたいですネ。 ここに皮のベルトが入ります。 きれいなラリマーのブレスレット 仕上げに進みます。。。 今日はピーコの出番です。 ⌒*⌒*⌒*…

アクセサリーの枠作り

ラリマーの石です。 大きいでしょ~ こちらの石はご自分でカットされたラリマーという石です。 枠を造って皮のブレスレットを通したいとのご依頼です。 数年前から沢山のご依頼を頂いている方からの ご依頼です。 ご自分で石をカットして 研磨出来る技術を身…

家紋の3点セット(2)

昨日の続きです。 金メッキを掛けた家紋です。 紋がクッキリ見えて 良いですよネ~ 息子様の結婚祝いにプレゼントしたいと お父様からお電話頂きました。 ご先祖様も見守ってくれますネ。 檜のケースにお入れして 納品させて頂きました。 ありがとうございま…

家紋の3点セット

北条鱗紋の家紋です。 こちらの紋をネクタイピンとカフスの 三点セットを製作して欲しいと ご依頼が有りました。 息子様が結婚するので、記念にプレゼントしたいと お父様からのご依頼でした。 数年前にご自分の3点セットを製作しましたが 今回は息子様の結…